2007年5月23日水曜日

Your Broadcaster

Your Broadcaster

最初、また新しいYouTubeみたいなビデオ共有サイトかなあと思って登録しようとしたら
Your Broadcasterは5本のフィルムを作るという目的を持った映像制作SNSでした。
5つのカテゴリーはこちら:Bollywood, horror, thriller, drama and comedy

scripts, auditions, characters, cartoons and stuntsの応募ができて、他のメンバーによる投票で決まる。

人気の高いメンバーの作品が最終作品のベースになる。


1個のプロジェクトにつき$10もしくは 5個全部に応募で$35という参加費を徴収する(!)

無料でメンバーになれるので映像をアップできるかと思いきや投票したり見たり議論に加わることはできるが

映像アップはできない。


プロフィールを入れる時も普通と全然違う。年収とかも聞いてくるし


なぜこのサイトにきたか=Here for:
Friends
Networking
Work opportunities
Promote my work
Create videos
To be a film star
Fame and fortune



Collaborative Film Making With Your Broadcasterという記事で

TechCrunchではこう結ばれている。

There are no
certainties that Your Broadcaster is going to succeed, however it’s
likely they’ll end up the first of many startups aiming to tap into
collaborative media as a basis to build content that is more than just
short film.

うんうん。
映像をアップする、アップする。。。ということはYouTubeでもMIXI動画でも
いくらでもできるようになっているけど
映像をRemixしたりするプロジェクトはなかなか立ち上がらず
Eyespotもなんだかんだそこで「作品が生まれる」感じがしないなあと思っていました。
ちょっと強引だけどこういうアプローチもありだったかと思いました。
まあ、参加から有料だと参加する人すっごく少なさそうですけどね。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿