2007年5月7日月曜日

TEST-Eyevio video-Web2.0Expo escalator


Web2.0Expoにて、混雑するエスカレーターからのワンショット。

****************************************************************************************

これはSONYのハンディカムで撮った.MPG形式のクリップをそのままエンコーディングなしに
Eyevioにアップして、Eyevio側でブログに投稿するように設定した物です。

今までSONYのハンディカムを使っていて、常々問題だったのが
ファイル形式が.mpgなので必ずエンコーディングしないと何にも使えないということorz

しかもmacだとcapty MPEG editという有料のアプリを買ってエンコードして
その後iMovieとかFinalCutProとかで編集し直さないといけないので結構めんどくさい。

今回Eyevioでよいことは.mpgファイルをそのままアップできること。
悪いことは.mpg自体が相当圧縮されているらしくものすごく画質が悪いこと。
いずれにせよエンコーディングはしないとだめかなあ。。。うみゅ。



0 件のコメント:

コメントを投稿