2007年4月7日土曜日

Twittervision

以前書いたか忘れましたがTwittervisionというTwitterのtextとGoogle Mapsをマッシュアップサイトがあります。

Twitterは自分がどこにいるかも最初に設定するので
Twitterでテキストを書くと、それが地図上にマッピングされて
ぽこぽこ出てくるというもの。

見る分には楽しいが5分見たら飽きてしまうわけですっかり忘れていたら
昨日「暇な時はTwittervisionを見ている」という人に遭遇し
「Twitterで書いてるでしょ。見たよ!」と言われてびっくりしました。
アメリカばっかりなので、日本が出るとまだ目立つのでしょう。。。

内容の公開は「誰でも見れる」にしているので見られてまずいことは書いていないけれど
audienceはfriendsに入っている人やfollowerだと思っているので
意外とそれだけでもないらしい。。。というのはびっくり。




0 件のコメント:

コメントを投稿