2007年2月19日月曜日

910SH

携帯ショップってやつに行ってみました。

店員さんの流れるようなトークにより、
長年使って来た携帯電話に別れを告げ、長年使って来たドコモに別れを告げ、910SHを購入しました。

ナンバーポータビリティ体験。
ホワイトプラン体験。
ソフトバンク体験。

色んな発見がありました。

まず、カメラがすごい
5メガピクセルは国内最強。ストロボもオートフォーカスも手ぶれ補正も入っている。
ホワイトバランスやISO感度、露出補正値の変更機能なども搭載。
インカメラとアウトカメラと二つあって、どちらを向けていても写真が撮れる。
夜景モードやスポーツモード、逆光モード等。。。
これはカメラつき携帯か携帯つきカメラか??

まじできれいに撮れます。

もちろん動画も撮れます。(撮影できる時間が短いので多分使わないけど。。。)

画面もきれい。トップページには画面上にアイコンが並ぶ。

そして当然のことながらYahoo!との連動
Yahoo!ボタンがあって、Yahoo!のトップに飛び、コミュニケーション機能にはYahoo!のIMやらメールやら。

聖剣伝説はじめ、ゲームの体験版やコミックも色々搭載され、
体験しなかったら多分「いらない」で終わっていたのがなんとなく試してしまう。
思ったよりよくできてる。

お財布ケータイも使えるし。

イニシャル費用は2年分割で月額使用料に乗ってくるらしい。
それでも月額+イニシャルの分割分+ネット&メール利用基本料加えても今までの基本料より安い。。。

気に入らないのは「戻る」「キャンセル」概念がいまいちなかったりするところ。
いつも「何かを選択させる」んですな。。。
選ばずに戻っちゃおうかな〜ちょっと押してみただけ〜てすさび〜
みたいなときにキャンセルできないのは。。。と思いました。


まあ、まだ買って数時間なのでなんともいえませんが
カメラとしての利用が多かったので今のところ満足。



0 件のコメント:

コメントを投稿