2007年6月20日水曜日

iCommons Summit2007

クロアチアのドブロフニクで開催されたiCommons Summit2007に行ってきました。


Fred(mecredis)が集合写真をアップしてくれましたので掲載!



大きいバージョンはこちら


今回のiSummitは色々な意味でエポックメイキングなのですが
Lawrence Lessig教授がCreativeCommonsに関わり続けることにかわりはないが
フォーカスを変えるという表明をしたことが話題になっています。

ただ、実際に彼が言ったことが正しく伝わるかは重要なので
とりいそぎ講演の映像をアップしておきました。

Larryが戦うのではなく、みんなでCCを理解してもらえるように、respectしてもらえるように
戦っていこうというメッセージがこめられています。

Lawrence Lessig Speech at iCommons Summit 2007


6/24追記:

Larryのブログでの表明はこちら
CNet Japanにて翻訳も出ています。
New York Timesの記事にもなっています。(あれ!NewYorkTimesがなんと、私の動画にリンクしてる!!)




2 件のコメント:

  1. Larryのスピーチupしてくれてありがとう。行きたかったけど、行けなかったので。今の(C)闘争の焦点はヨーロッパにあるということかもという印象でした。

    返信削除
  2. more videos coming up! :D

    返信削除