2006年10月24日火曜日

えの素トリビュートがすごい!

えの素トリビュートがすごい!
テクノラティの検索ランキング6位に入っていてなんだろう?と思いきや。

Amazonより引用:

出版社/著者からの内容紹介

●愛称は「えのトリ」
そのスーパーテンションで読む人をびっくりさせたギャグ作品、榎本俊二さん作
の「えの素」。その「えの素」を愛する人々が一堂に集い、ジャンルを越え、国
境を越えて、歴史的メンバーが集結した、夢の作品集が実現いたしました。
巻頭を飾るのは寺田克也さん、竹谷隆之さんのピンナップ。本文では鶴田謙二さ
んが葛原さんを、萩尾望都さんが郷介を、というように各作家さんが、おのれの
テンションのおもむくままに技を発揮して、作品を執筆してくださっています。
先鋭のギャグ漫画家、当代一級の絵師、少女漫画家、アニメーターや音楽家、作
家から生協の職員さんまで参加する奇跡のトリビュートを、ぜひお読みになって
ください!! 「あの人が、あの作品を!?」と、きっと新しい魅力に愕然としてい
ただけるでしょう。

うーん、私漫画を離れて久しいので「榎本俊二さん」も「えの素」も知らないんだけど。。。

『えのトリ』に参加する人々
あさりよしとお
阿部和重
芦名野ひとし
岩館真理子
小田扉
上野顕太郎
上條淳士
沙村広明
実川ジツ子
末永直海
生協の白石さん 
竹谷隆之
寺田克也
鶴田謙二
鶴巻和哉
耕野裕子
萩尾望都
manzo
美川べるの
メビウス
山下和美
横山プロダクション
吉田戦車

。。。と思いきや、こっちがすごい!
あさりよしとおさんとか萩尾望都さんとか吉田戦車さん、山下和美さん、岩館真理子さん。。。
上條淳士さん。。。ってすごいメンバーだけどどういうとりあわせやねん(><)
ええっ生協の白石さんまで!

この人たちが「。。。というように各作家さんが、おのれのテンションのおもむくままに技を発揮して、作品を執筆」ってだけでも面白そう!おのれのテンションのおもむくままにが気に入った。


Mouraで「えのトリBlog」なるものが始まっていることも発見。



0 件のコメント:

コメントを投稿