2008年1月5日土曜日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
2008年は健康第一でいきたいと思います。

最近ブログの更新もままならずでしたので情報アップデートしますと、
2007年は23C3、ドイツでスタート。

3月にはSXSWに参加、これは非常によいカンファレンスでしたが
見る方ではだめだということを痛烈に感じ、
9月のArs ElectronicaではCCMIXプロジェクトとしてアーチスト参加
これは非常にエポックメーキングでした。
そして初めてPechaKuchaNightでプレゼンをさせて頂きました。
9月は更にMozilla24そしてThe New Context Conferenceと怒濤の日々。

プライベートでのイベント参加も超充実。
interactiveTokyoで明和電機のワークショップへ行くのを皮切りに
ライフスタイルフォーラムDorkbot等面白いイベントへの参加で
土日がどんどん埋まっていく。
私の視野が狭かっただけで、国内でこんなに色々やってたんじゃん!と感動。

中でも、明治大学の「デジタルコンテンツの未来」はよかった。またやってほしい。
岩井俊雄さんのTENORI-ONの演奏、初音ミクを作ったクリプトンの佐々木渉さん、
武田双雲さんの書道の美、すごい!!!元気ロケッツ誕生秘話な水口哲也さん、
実にクリエイティブなソフト開発を行っておられる平野友康さん、
この全員を一同に会させてくれた宮下芳明さんは素晴らしい!

池袋コミュニティカレッジにて
なんと八谷和彦さんと明和電機の土佐社長という
ものごっつものごっつ豪華なワークショップに参加。
この場でなんと、人生初のパチモク演奏ですがな。生きててよかった!

Creative Commons関連では、
6月のiCommons Summitへの参加、
そして今年はいよいよiCommons Summit日本開催です。

Joi Lab SeminarCC Photowalkなどのイベントも色々開催。

SFにて、いくつもの出会いと開眼。これについては
また別途(ちゃんと)ブログに書きたいと思います。

初音ミク+ニコニコ動画、ローゼンアリスプロジェクト、
鏡音リン/レン。。。等にはまっておりまして、
とりあえず新年のご挨拶を真紅に言ってもらいました。

あけましておめでとう
今年も、夏のiCommons Summitはじめ
色々企画しており、充実した1年にできればと思います!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿