2007年9月29日土曜日

Blog Action Day & More Trees

皆様。10/15は Blog Action Day です!

今年の One Web Day は忙しくて何もできなかったのですが
Blog Action Day は簡単なことからやれればと思います。

blogactionday


Blog Action Dayとは?

10/15に世界中のブロガーが「環境」について記事を書くという運動。

参加する方法は3つ。



*****************************************************************************************************

環境問題といえば、先月の BlogTV では坂本龍一さんの Stop Rokkasho と More Trees
を取り上げさせて頂きました。



BlogTV SP(August) 3of5 坂本龍一



プルトニウムの再処理工場は、普通の原発で1年で出るぐらいの放射能が1日で出ちゃう。
その危険物をどうするかというと、
「高い煙突を作って危険物を出してしまう」
「海に向かって4kmのパイプを作ってそこに危険物を出してしまう」
って嘘のような話だけれど、本当なんですね。
あいた口がふさがらないんです。。。(><)


10月には、私も一度六ヶ所村に行って来ようと思っています。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿